feature

新しい設備

精密な治療を行うため、CTレントゲン、マイクロスコープ、セレックといった新しい設備を多数導入しています。

治療に応じた診療室

お子さまには怖くないように明るい診療室での治療、人目が気になる大人の方には個室の診療室のご案内などお一人おひとりがなるべく快適に治療を受けられるよう配慮しています。

バリアフリー設計

当クリニックには段差がありません。また、ベビーカーや車いすの方でもご来院いただきやすいように、広々としたバリアフリー設計になっています。

infection control

当クリニックでは、新型コロナウイルス感染症対策として、滅菌・消毒・換気・スタッフの人数調整などを実施しています。
患者さまにもご来院の際にはマスクの着用、手指の消毒、うがいのご協力などをお願いしております。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。

• 診療前のうがい

当クリニックではどんな簡単な処置であっても必ず診療前に抗菌性のうがい薬で全患者さまにうがいをしていただいております。

• アルコール消毒

来院されましたら手のアルコール消毒をお願い致します。アルコール過敏症の方は、事前に受付にてお申し出ください。当クリニック内も定期的に消毒を行い感染予防を徹底しております。

• マスク着用

出来る限りお子さまにもマスクの着用をお願いしております。また、院内での会話におかれましても、最低限での会話のご協力をお願いいたします。

• 来院時の検温

来院時に検温させていただきます。37.5度を上回ると、治療や付添をお断り致します。発熱や倦怠感などの症状がある方はご来院をお控え頂きますようお願いいたします。

• ソーシャルディスタンス

ソーシャルディスタンスを確保し、人と人の物理的距離を保つようにしております。ご来院の際は必ず事前にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

• スタッフの感染対策

使い捨てのマスク・グローブなどの感染対策はもちろん、飛沫を直接浴びないようにするために、フェイスガードも着用して治療を行っています。

flow

問診票のご記入

患者さまの症状を明確に把握するため、できるだけ詳しくご記入下さい。

問診

お部屋にご案内し、簡単な問診をさせて頂きます。いつ頃から痛み出したか、どのくらいの痛みなのか、など細かいことでも構いません、お気軽にお話下さい。

口腔内細菌検査

位相差顕微鏡を使用し、お口の中の細菌を検査しご紹介します。 ご自身のお口の菌がどのような状態かお見せいたします。

唾液検査(希望者)

むし歯や歯周病になりやすいかどうか、検査することができます。 1,500円(税込)で、唾液の量、細菌の量、むし歯菌が出す「酸」を中和する緩衝能をはかります。

レントゲン撮影

目では見えない歯の状態、歯の形などを診る為、必要に応じて別室での歯の全体のレントゲン撮影をさせていただきます。

カウンセリング

検査の結果をもとに、治療計画について担当医が説明いたします。

治療開始

一番痛むところ、進行しているところから治療を開始いたします。

メインテナンス、定期検診

治療終了後も定期的にクリーニング、検診を受けることをお勧めしております。健康な状態を維持しましょう。

診療時の持ち物

• 初診時

• 保険証
    • お持ちの方は医療証、お薬手帳や内服中の薬剤など
    • その他、他院からの紹介状などあればお持ちください
  • 次回以降

• 保険証
    • 診察券
    • お持ちの方は医療証、お薬手帳や内服中の薬剤など

お支払い方法

現金/クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB)/アプラスのデンタルローン

※ 保険診療は現金のみとなります

medical expenses deduction

医療費控除について

一定の額の医療費を支払ったときは、確定申告を行うことで所得税及び復興特別所得税が還付される場合があります。

• あなたや生計を一にする配偶者その他の親族のために支払った医療費があるときは、次の算式によって計算した金額が医療費控除として所得金額から差し引かれます。
  • 1月1日から12月31日までに実際に支払った医療費に限って控除の対象となります。未払となっている医療費は、実際に支払った年の控除対象となります。
  • 通常の医療費控除の適用を受けることを選択した方は、セルフメディケーション税制を受けることはできません。
厚生労働省のサイトより引用:https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/04_1.htm
その年に払った医療費
保険金などで補填する金額
10万円または所得金額の5%
(どちらか少ない額)
医療費控除額(最大200万円)

※ 所得合計金額が200万円以上の方は10万円、所得合計金額が200万円未満の方は所得合計金額の5%となる。

home dentistry

お身体の不自由な方やご高齢のために
当クリニックでは往診をおこなっております。

先生や衛生士が治療や歯のメインテナンスをします。
希望の方はお電話など、お気軽にご相談ください。

ご予約はお電話もしくは、EPARKからお願いいたします。
新患の方のご予約も承ります。お気軽にお問い合わせください。

午前診療
10:00~12:00(受付~11:30)
午後診療
14:00~19:00(受付~18:30)